花 チョコレートコスモス

チョコレートコスモスの花って可愛いですね。
匂いがチョコレートの匂いで、なおかつ、色まで
チョコレート色ってのは単なる神様のイタズラじゃないでしょ。

ふしぎだね。。

これの品種改良したものが出回ってるようですね。
元々の原種はすでに絶滅したなんて書いてあった。

で、タネを取ることができないとか。。

育てるのもわりかし難しいらしい。



★チョコレートコスモス一覧
⇒⇒⇒チョコレートコスモス

posted by チョコレートコスモス | 花 チョコレートコスモス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコレートコスモス 画像

チョコレートコスモスの画像がいっぱいありますね。
これはググったものです。

今回のターゲットはチョコレートコスモスのチョコモカなので、
花はもっと小さいらしいけど。。

大きさがわかる画像がなかなかないなぁ。

チョコレートコスモス 画像 - Google 検索



★チョコレートコスモス一覧
⇒⇒⇒チョコレートコスモス

posted by チョコレートコスモス | チョコレートコスモス 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコレートコスモス 苗

チョコレートコスモスの苗が入荷した模様です。
チョコレートコスモスにも種類があるようで、今回のは
「チョコモカ」。
花も小さくて可愛らしいのですが、どうもこの種は難しいらしい。

今、実は買おう迷ってます。
園芸くわしくないので、難しいもの買って枯らしてもなぁ。

でも、「チョコモカ」は品種改良されて、もとのものより、
耐寒、耐暑ともに強くなってるということなので、

簡単に冬越しできるなら、挑戦してみたい。
本当にチョコレートの匂いがするらしいし。。



★チョコレートコスモス一覧
⇒⇒⇒チョコレートコスモス

posted by チョコレートコスモス | チョコレートコスモス 苗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
南アフリカランドFX業者ランキング
×

